fc2ブログ

照光寺

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

元気なヒマワリ 

今日は薄雲に覆われ、蒸し暑い陽気の一日となりました。

            *各画像はクリックでそれぞれ拡大します!
       P1330292.jpg

遊具脇花壇のヒマワリは、次々と元気に花を咲かせてくれています

       P1330297.jpg


今日は午後から、内池地区のSさん宅、Kさん宅の月参りにそれぞれお参りさせていただきました。

           P1330313.jpg
                 ↑Kさん宅のお内仏(仏壇)


今日も子どもさんたちがお寺まで遊びに来てくれました(^^)

       P1330306.jpg

暑いなか、境内で野球をしたり、涼しい本堂の部屋にて習字のお稽古などをしながら過ごしてくれていました。

       P1330310.jpg

高島市で習字教室をされているWさんより頂いた、日本習字の小学生用のお手本をもとに子どもさんたちと一緒に基本点画の練習や、添削の稽古をさせていただきました。

            P1330312.jpg

今日も子どもさんたちの楽しい笑顔と元気な遊び声がお寺に響き渡る、とても賑やかで嬉しい幸せな一日でした(^_^)

                P1330291.jpg
スポンサーサイト



カテゴリ: 花の様子

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoukouji2.blog.fc2.com/tb.php/223-89fd59aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)