fc2ブログ

照光寺

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

このページの記事一覧

三千院あじさい祭 

今日は一日を通して薄雲に覆われ、湿度が高く蒸し暑い陽気となりました。

             *各画像はクリックでそれぞれ拡大します!
        2012年6月13日 001

遊具脇花壇のハイビスカスは綺麗な花を咲かせ始めてくれています

        2012年6月13日 008


午前中は、内池地区のUさん宅、Iさん宅の月参りにそれぞれお参りさせていただきました。

             2012年6月13日 011
                   ↑Iさん宅のお内仏(仏壇)


この梅雨の時期は紫陽花(アジサイ)が綺麗に色づき始めていますが、現在、三千院ではあじさい祭が開催されています。

        あじさい

祭りの期間中は、客殿中書院で墨蹟チャリティー展が催され、墨蹟を購入することができるようですので、皆さまもぜひ足をお運びください!

「三千院あじさい祭」

日程・・・2012年6月10日(日)~見頃終了まで

拝観時間・・・8:30~17:00※詳しくはお寺にお問合せください

拝観料金・・・700円

場所・・・三千院 *地図は→コチラ

お問い合わせ・・・075-744-2531

ホームページは→コチラ



今日も夕方になると、子どもさんたちがお寺まで遊びに来てくれました(^.^)

        2012年6月13日 020

本堂の縁側で卓球をしたり、ファンタジスタゴールさんのミニゴールを使って境内でサッカーをしたり、

        2012年6月13日 052

本堂の部屋にて、高島市で習字教室をされているWさんより頂いた日本習字の子どもさん用のお手本をもとに習字のお稽古などをしながら過ごしてくれていました。

        2012年6月13日 066

こうして子どもさんたちが書いてくれるおかげで、添削の稽古をさせていただけるので本当に有り難いことです。

             2012年6月13日 069

夕方5時の鐘もみんなで上手に撞いてくれました。

        2012年6月13日 048

今日も子どもさんたちの笑顔と元気な遊び声がお寺に響きわたる、とても賑やかな嬉しい一日でした(^_^)

                2012年6月13日 010
スポンサーサイト



カテゴリ: 仏教

[edit]

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shoukouji2.blog.fc2.com/tb.php/158-c7cba34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)